意識してみよう 見た目年齢を若くする食べ物。

 

こんにちは、スタッフの渡辺です。

 

皆さま、歳を重ねると年々1年間が短く感じるようになってきませんか?

私は感じています汗

 

どんどん老いていく一方ですが、なんとか歯止めをしたいところ!

 

そこで今日は、老いを防ぐ食べ物3選をご紹介いたします!!

男性も必見ですよ★

 

見た目年齢を若くする食べ物その1は?

 

「ブロッコリーのスプラウト!」

 

見た目年齢を若くする食べ物1女医高橋栄里ブログ

 

ブロッコリーのスプラウトに含まれるスルフォラファンにはAGEという老化の原因物質を抑える働きがあるのです。

 

昔はあまり見かけることがなかったように感じますが、最近はその健康効果に着目されてかスーパーなどに普通に売っていますよね。

 

サラダなどにして手軽に食べることができる食材ですし、意識して摂るように心がけましょう。

 

 

見た目年齢を若くする食べ物その2は?

 

「キノコ」です!

 

見た目年齢を若くする食べ物2女医高橋栄里ブログ

 

 

キノコに豊富に含まれるキチン・キトサンが体内でAGEと結合し、便として排出してくれます。

 

AGEが体内に吸収されるのを抑えてくれるので老化防止になるんですよ。

 

調理法によっては意外と量も食べれちゃうきのこ類は、低カロリーでとってもヘルシーな食材。

 

私は寒い時期などはかならずお鍋にたっぷりときのこ類を入れて摂っています。

 

 

見た目年齢を若くする食べ物その3は

「カッテージチーズ!」

 

見た目年齢を若くする食べ物3女医高橋栄里ブログ

 

キノコと比べるとやや劣りますが、カッテージチーズも老化防止になります。

 

栄養の面でも脱脂粉乳などからつくられるため、脂肪分が少ないわりに高たんぱく質でダイエットにも向いていますね。

 

その淡白な味はサラダに加えるのにぴったりです。

 

 

みなさんも日頃の食卓にこれらを一品加えてアンチエイジングを目指してみてください。

 

 

ただし、どんな食材にも言えることですが、そればかり食べるのは禁物です。

 

栄養バランスの偏りはかえって健康を損なうおそれがありますので、くれぐれもバランスのとれた食事を心がけてくださいね。

 

 

東京・神田 AGA毛髪専門 

Dr.e CLINIC(ドクターイークリニック)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

仕事依頼 インスタグラム ツイッター skincare citrus