ベビーシャワーに参加してきました

 

こんにちは。高橋栄里です。

先日は女医仲間のお祝いという事で、ベビーシャワーに参加してきました。

 

ベビーシャワー参加1女医高橋栄里ブログ1

 

ベビーシャワーに参加するのは私は初めての事だったので、念のため調べてみたところ、

 

「シャワーとは、降り注ぐ、という意味で、妊婦に祝福の気持ちを降り注ぐ、という意味合いが込められている。

アメリカ合衆国が発祥とされており、もともとは初めての出産を控える妊婦のために、“女性”だけが招待されていたと言われる。

主役である妊婦に母親になるための心得を伝授するなど、“女性”同志で楽しむ習慣であったが、昨今は男性や子供も参加し、二人目三人目の出産時にも行うことが増えてきた。」

※wikipediaより抜粋

 

ふむふむ、つまりは妊婦さんに皆からの祝福を注ぎましょうというお祝いですね。

 

ベビーシャワー参加2女医高橋栄里ブログ

会場は素敵にデコレーションされていて、テーブルセットもおしゃれ。

 

凄いですよね。

 

ベビーシャワー参加3女医高橋栄里ブログ

最近は男性や子供も参加する、とありましたが、私たちは今回は女性だけで行いました。

 

普段なかなか集まることができないので、たくさんお話をしてきましたよ。

皆とてもパワフルで、私も元気をもらいました。

 

ベイビーシャワー参加4女医高橋栄里ブログ

絵美ちゃん、ベビーちゃんの抱っこ楽しみにしてますね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

仕事依頼 インスタグラム ツイッター skincare citrus