なかなか聞けない「正しい毛髪ケア」 THE21掲載

 

みなさんこんにちは。医師の高橋栄里(たかはしえり)です。

 

6月9日(10日)発売の

「PHP Business THE 21」

に私が監修させていただいた記事が掲載されました。

 

THE 21は、“時代を一歩先行くビジネスマンへ送る先見性豊かな情報誌!”として、昭和59年10月の創刊以来、ビジネスマンを中心に幅広い年齢層に支持されている情報雑誌。

 

男性向けの雑誌のように思う方もいるかもしれませんが、実は女性の読者も多く、特に近年はその割合が増えているとの事です。

 

なるほど、掲載されている記事の内容も男女問わず役に立つ、実践的な情報が満載となっています。

 

dr.eriblog-the21keisai

 

今回私は、この中の

なかなか聞けない「正しい毛髪ケア」

記事において、主に薄毛発症のメカニズムについてのお話をさせて頂きました。

 

皆様ぜひご覧になってください。

 

 

余談になりますが、今月号の特集「一度覚えたら忘れない!最強の記憶術」、

 

私の場合、日頃から何かあればすぐにメモを取るようにしているのですが(電子手帳やスマートフォンのアプリなども色々試しましたが、結局手書きのメモに落ち着きました)、おかげで忘れる事はない反面、手帳が文字でびっしり埋まってしまうこともしばしばあり、後から見返したときに見づらかったりして実はちょっと困っていたのです。

 

そんな私に記憶術特集はとてもタイムリーで、すぐに行えるちょっとしたコツや心がけの部分などは、読んでいてとても為になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

仕事依頼 インスタグラム ツイッター skincare citrus