空の旅で美髪ケア!? ANA機内販売 ANA SKY SHOP 11月/12月号 掲載

 

☆全日空機内販売 ANA SKY SHOP NOV.&Dec. 2017 国際線版 に掲載されました。

 

みなさんこんにちは。医師の高橋栄里(たかはしえり)です。

 

“バラエティ豊かなラインナップを誇るANA機内販売。免税ならではのお手頃な価格で提供します。”

として、空の旅の醍醐味の一つともなっているANA SKY SHOP。

その国際線版カタログ11月/12月号にコラムを寄稿させていただきました。

 

 

今回私がお手伝いをさせていただいたのは、「メイソンピアソン」のヘアブラシのご紹介ページになります。

 

美容医療と毛髪医療の両方を専門とし、これまで、健康なだけでなく見映えをも考慮した「美髪」への取り組みを行ってきた私ですが、美髪を保つためにはブラッシングも大切な要素のうちのひとつであることは、ブログや著書などでも度々お伝えしてきました。

 

ひとくちにブラッシングといっても、ヘアブラシには形や大きさ・材質・毛が植えられている間隔・毛の硬さなどなどによって実にさまざまな種類の製品があり、美髪のためを考えるなら、ブラッシングに使用する「ブラシの品質」も一つのポイントになると言えます。

 

 

今回コラムを寄稿させていただいたMASON PEARSONは、そんなヘアブラシの最高峰とも言えるブランド。

 

創業以来150年以上に渡って受け継がれてきた、品質に対する真摯なこだわりと、そのこだわりを実現する職人の高い技術力により、“ブラシ界のロールスロイス”とも評されているほどの由緒あるブランドなのです。

 

トップモデルやスタイリストなどはじめ、世界中から支持されているとの事ですが、実は私も愛用者の一人でございまして、現在所持しているヘアブラシコレクションのうち、数本がメイソンピアソンのものとなっているほどなんですよ。

 

 

「…ヘアブラシは一本あればじゅうぶんでは?」

 

と思った方、ハイ。

お気に入りの一本を常に使い続けるという方法も、もちろん間違いではありません。

 

先ほども書いた通り、ヘアブラシは本当にたくさんの種類の製品がありますから、自分に合ったお気に入りのブラシに巡り合えたら、それはもう嬉しいですよね。

 

 

ですが私の場合はさらに、それぞれのヘアブラシの特徴を知ったうえで、ブラッシングするタイミングや場所・季節などに合わせて、いくつかを使い分けるようにしているというわけなのです。

 

 

その点、メイソンピアソン社製のヘアブラシは、優しく丁寧にブラッシングした後の髪の毛に、指を通したときの、

「スー…ッ」

という、なんとも言えない滑らかな触り心地を実現してくれる抜群の使用感があり、一度味わって以来、病みつきになってしまいました。

 

もちろん気持ちいいだけでなく、毛髪の絡まりや摩擦を軽減することによってダメージを予防し、結果的に髪のためにもなるんですよ。

 

 

自分に合ったヘアブラシを探している最中の方はもちろん、すでにお気に入りを持っている方へも使い分け用として、また季節がら贈り物としても適しているのではないかと思いますので、皆様もぜひANA国際線をご利用の際は、私のコラムと共にチェックして頂ければ幸いです。

 

 

一流ブランド、有名メーカー製品など、選りすぐりの品々がラインナップされたANA SKY SHOP。

 

買い物好きの私としてはカタログを眺めているだけで楽しくなってしまいますが、旅好きな著名人へのインタビュー記事や、季節に合わせた特集など、読み物としてもとても楽しめる内容になっています。

 

詳しくはANA公式サイトをご覧ください。

 

➡ANA SKY SHOPはこちら

 

 

 

アーカイブ

仕事依頼 インスタグラム ツイッター skincare citrus