イークリニック麻布 SNS

医療従事者への応援をします!!

イークリニックでは医療従事者を応援します!
詳細はエリ先生のインスタに⇩!!

☆速報☆
医療従事者への応援活動

私は医療分野の中でも美容皮膚科が専門となり、今はコロナと直接戦っているような病院にはいませんが、両親や兄弟は医師でまさにその渦中で頑張っています。

いまの自分は経営者でもあり、目の前にいる従業員の生活を保障していかなくてはならないし、従業員の安全も考えなくてはいけない悩ましい立場ですが
実家の病院含め一般医療機関から要請があれば出動する覚悟はしています。
医師が共倒れしないようしかるべきタイミングがくるまで、今は身近な人のためにできることを考えて、このところ過ごしている毎日です。

PPE(マスクなどの個人防護具)も整っていない中で、自分が感染するかもしれないリスクを背負いながら、病に苦しんでいる患者さんを救うために頑張っている医療従事者の方々には感謝してもしきれません。

そんな現場で戦っている医療従事者の方々のために今少しでも力になりたくて、医師や看護師の方々に対して、免疫力強化目的の高濃度ビタミンC点滴のテイクアウトを提供することにしました。

コロナウィルスCOVID-19はまだ不明な部分もあり、これがどれほどの効果をもたらすか解明されているわけではありませんが、一般的にウィルス感染症状の緩和や発症の予防には体の抗酸化力および免疫力を可能な限り高めておくことが大切という観点から、高濃度ビタミンC点滴を希望する医療従事者は多くいらっしゃいます。ですが実は保険適応ではないため一般的な医療機関にはあまり置いてないのが実情です。

そのため、「高濃度ビタミンC点滴を受けたいが時間が中々とれない」「人との接触をなるべく避けたい」という医療従事者のためのテイクアウトとなり、医師の診察と指導の上許可がでた者に限らせていただきますこと予めご了承ください。

事前に問診の回答をメールにご返信いただき、遠隔診療での対応も可能となります。
(G6PDの検査をされない方は12.5g、G6PD検査をクリアされた方は25gが可)

価格は『医療従事者応援』のためテイクアウトのみ 50%オフ、その他ご不明な点は、 @eclinicazabu までお問い合わせください。

テイクアウトは初めての試みですが、ご希望の医療従事者の方がいれば1人でもお役にたてれば本望です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


イークリニック麻布
院長 高橋栄里

関連記事