麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

医師がオススメする効果的なワキ汗対策

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。

各地で梅雨入りとなり、ジメジメと蒸し暑い嫌な季節になりましたね。この季節に気になるのが脇の汗。ベタベタと不快ですし、嫌なニオイの元にもなってしまいます。服の脇の部分に汗染みができると他の人の視線がも気になってしまいますよね。

今日は、オススメの脇汗対策治療のご紹介です。

おすすめのワキ汗対策は!?

まず、手軽にできる対策としては市販されている制汗スプレーやクリームなどを使用するといった方法がありますね。

しかしこれは手軽に行える反面、マメに塗りなおさなくてはいけなかったり、汗を多くかきやすい人の場合はあまり効果的ではなかったりといったことも…

そんな中、私がお勧めする治療法はズバリ、脇ボトックス

皮膚科では既に多汗症の治療方の一つとして浸透している脇汗ボトックスですが、これは脇の皮内にボトックスを注射することで、発汗を促す神経物質をブロックして汗を抑えるという施術です。

脇に注射!?というと、びっくりする方も多いかもしれませんが、麻酔クリームをしっかりと効かせてから注入するので、痛くて耐えられない!なんてことはありません。

効果は1週間ほどで実感でき、その快適さに驚くと思います。持続期間は多少個人差もありますが、適切な量のボトックスを用いることで約半年間。

つまり春~夏の終わりまで、汗が特に気になるシーズンを快適に過ごせることになります。この治療は最近ではTシャツやワイシャツの色を気にしなくていい、スーツで脇の汚れを気にしなくていいから、という理由から男性の間でも好評です。

実は私も毎年5月ごろになると脇ボトックスを打っているんですよ。汗ジミ予防だけでなく、汗による嫌な臭いを防ぐことにもなりますし、あのジメジメっとしたワキの感覚がさらっとするので非常にお勧めです。

ワキ汗にお悩みの方はぜひ専門医までご相談ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】