麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

見た目年齢を若くする食べ物。

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクター高橋栄里です。

皆さま、歳を重ねると年々1年間が短く感じるようになってきませんか? 今回は、老いを防ぐ食べ物3選をご紹介いたします!!男性も必見です。

その1:ブロッコリースプラウト

ブロッコリーのスプラウトに含まれるスルフォラファンにはAGEという老化の原因物質を抑える働きがあるのです。昔はあまり見かけることがなかったように感じますが、最近はその健康効果に着目されてかスーパーなどに普通に売っていますよね。サラダなどにして手軽に食べることができる食材ですし、意識して摂るように心がけましょう。

その2:きのこ

キノコに豊富に含まれるキチン・キトサンが体内でAGEと結合し、便として排出してくれます。AGEが体内に吸収されるのを抑えてくれるので老化防止になるんですよ。調理法によっては意外と量も食べれちゃうきのこ類は、低カロリーでとってもヘルシーな食材。私は寒い時期などはかならずお鍋にたっぷりときのこ類を入れて摂っています。

その3:カッテージチーズ

キノコと比べるとやや劣りますが、カッテージチーズも老化防止になります。栄養の面でも脱脂粉乳などからつくられるため、脂肪分が少ないわりに高たんぱく質でダイエットにも向いていますね。その淡白な味はサラダに加えるのにぴったりです。

みなさんも日頃の食卓にこれらを一品加えてアンチエイジングを目指してみてください。ただし、どんな食材にも言えることですが、そればかり食べるのは禁物です。

栄養バランスの偏りはかえって健康を損なうおそれがありますので、くれぐれもバランスのとれた食事を心がけてくださいね。

関連コラム

最近の記事

  1. 【花粉による肌荒れにお悩みではないですか】

  2. 【ECLIの肌育治療第2弾】

  3. 【夏までに背中ニキビ撃退!魅せる美背中に✨】

  4. 自分史上最高魅力を引き出す抜け感リップ