麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

10月20日は頭髪の日

こんにちは。高橋栄里です。

10月20日は「頭髪の日」ってご存知でしたか?日本毛髪科学協会が制定したそうです。

10=トウ、20=ハツ・・・ちょっと無理やりな感じもしちゃいますが。

正しい情報が発信できるきっかけが増えればそれに越したことはないので、本日もまた頭髪のお話。

日本人の薄毛人工

現在、日本人男性4200万人のうち、薄毛を「自認している」人は1260万人、薄毛を「気に病んでいる」人は800万人と言われています。そして650万人が何らかの方法で薄毛の対策をした経験をもち、現在もおよそ500万人が薄毛・抜け毛対策を行っています。(厚生統計協会2002年)

ネット上の薄毛に関する情報

このように頭髪の減少で多くの男性が悩んでいるわけですが、この悩みってほとんどの人がなかなか他人に打ち明けられないというアンケート結果が出ています。

なので、たった一人で薄毛やAGAについて調べる方が多いと思いますが、

ネット上で「薄毛」について検索すると、商品広告、知恵袋への質問、様々な都市伝説、何百万ものサイトがヒットします。

これほど多くの方が薄毛について情報を「知りたい」と思っているにも関わらず、その情報の多くに誤った情報が含まれているのが現状です。

当院では、一人でも多くの皆様に正しい知識をもって頂きたいと思い、日々治療を行っております。

インターネット上に溢れる膨大な情報に左右されることなく、

正しい知識を持ち、前向きに治療に臨む方が一人でも増えるよう願っております。

 

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】