新型コロナウイルス予防サプリメント

☆news☆
『1日3gのビタミンCが新型コロナ予防に効果的』
国際オーソモレキュラー医学会より発表

国際オーソモレキュラー医学会は1月26日付で「ビタミンCがコロナウイルス感染を防ぐ」との声明を発表しました。

柳澤厚生会長が1日3gのビタミンC摂取でウイルス性呼吸器感染の予防・症状軽減効果が報告されていること、ビタミンD3、亜鉛、マグネシウム、セレンにも同様の効果が期待できることなどを解説。

1990~91年にチリで行われたヒト介入試験では、風邪症状がある被験者にはビタミンCを1日6g、無症状の被験者にはビタミンCを1日3g摂取させたところ、総合感冒薬または解熱剤による対症療法のみの被験者と比較して風邪やインフルエンザの有症率が85%抑制され、症状の予防および緩和に効果があることが判明しています。

摂取方法については、吸収性を考慮して1回当たり1gを数回に分けて摂取することが望ましいとのこと。

同じく、ビタミンD3については1日当たり50~125μgの摂取でA型インフルエンザの予防効果が確認され、血中ビタミンD濃度が38ng/mlを下回るとウイルス感染率が上昇することも報告されました。

このほか、高濃度ビタミンC点滴が敗血症による死亡リスクを大きく低下させること、
高濃度ビタミンCの点滴療法やビタミンDの影響については、すでに中国で新型コロナウイルスの患者に対する臨床試験が開始されています。

これらの栄養素を毎日の食事で摂取するのは難しいですが、市販のサプリメントを利用すれば、これらの栄養素を摂取できますよ。

当院では、吸収性が高く、医療機関専売品の高濃度ビタミンCサプリメントを販売しております。(※配送も承っております)
1日1包3g 1ヶ月4,000円(税抜)

また、高濃度ビタミンC点滴も行っておりますので、ご希望の方はお申し付けください。
12.5g 1,2000円/回
25g 1,5000円/回
(※回数チケットもございます。ご料金は要問い合わせ)

現在イークリニック麻布では
皆さまが安心して御来院いただくために

◎感染拡大を考慮しご予約の人数制限を行なっております。
◎スタッフは毎朝の検温の上、マスクを着用し皆様をお迎えさせていただいております。
◎備品は施術ご利用ごとに消毒・交換、院内の消毒・換気など感染予防対策や衛生管理を徹底してまいります。
◎ご来院いただく皆さまには、手指消毒やご体調の確認をさせていただいております

☆以下に該当される方は、恐れ入りますがご予約のご変更にご協力のほどよろしくお願いいたします。

・海外から14日以内にご帰国された方
・37.5度以上の発熱や咳、倦怠感などご体調の優れない方
・感染者または感染の疑いのある方と濃厚接触された方

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
さらに、皆様の健康を最優先の上、ご利用いただくよう重ねてお願い申し上げます。

ご予約・お問い合わせは
イークリニック麻布まで
@eclinicazabu

#医療機関専売品 #ビタミンCサプリメント #高濃度ビタミンCサプリ #高濃度ビタミンC点滴 #免疫力強化 #免疫力アップ #風邪予防 #風邪対策 #コロナ対策 #ウィルス対策 #おうちじかん #ワカサプリ #分子生理化学研究所

関連コラム