麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

石井美保さんの著書が発売されました

石井美保さん @miho_ishii 著書
#1週間であなたの肌は変わります

美保さんのサロン「Riche 」@riche_eyelash に通い始めて9年ほどになります。
当時は今よりも小さな隠れ家的サロンで(以前はもっと小さなサロンだったそう)、コツコツと現場で真摯にお客様と向き合って施術をしている姿を見たのが、彼女の最初の印象です。

なので、私の中では今もなお「オタクな美保さん」だったりします(笑)

Riche はエステも手がけていることもあり、彼女と話すとその熱量もさることながら、皮膚に対する知識や考えの深さに思わず感心してしまうほど。🧐
私自身も色々と勉強になり、美保さんとの美容話は止まりません😏

実際に様々な人が悩んでいる肌トラブルや改善を直接見て触っている経験を積み重ねている彼女が書いた本は、日常的にすぐに取り入れられるスキンケアの基本に戻って、お肌を見直す大切さが凝縮されている内容でした。

私は日ごろ、美容皮膚科の医療に関わっていて、治療として強い施術をすることも多いのですが、それもベースに丈夫な肌があってこそ生かされるもの。

つまりは、肌にはまずは自宅での正しいケアが基本中の基本です。

以前もポストしましたが、私がスキンケアの中で、洗顔・クレンジングは一番重きを置く部分。美保さんが本で書かれている洗顔方法はとてもオススメです。

知っているのと知っていないのとでは確実に差が出る肌のケア。
田中みな実さんも絶賛、自分の肌と向き合いたい方に、おすすめの一冊ですよ✨

#石井美保 #美肌 #美容 #スキンケア #クレンジング #洗顔 #泡洗顔 #パーフェクショネール #毛穴 #保湿 #法令線のケア #肌断食 #エステ #エクステ #麻布十番 #麻布十番riche #riche #麻布十番リーシェ #麻布十番エステ #麻布十番エクステ #田中みな実

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】