ARナイトリペア中も楽しく過ごしています

休日は麻布十番→代官山へ。

高校生の頃、お金はなかったけど持て余す時間とやらを、私はよく友人と渋谷をプラプラしたり、取り留めのない話をしながらそのまま代官山まで歩いて、途中ポツポツとある雑貨屋さんや服屋さんを覗くのが楽しかった。

当時の代官山は今とは打って変わり、人影もまばらでお店も少なかったんだけど、
アメカジ全盛期の世代(歳がバレますが😗)だったので、憧れのハリウッドランチマーケットに着くと、独特なお香の香りに包まれて、お洒落なモノお洒落なヒトに刺激を受けた。
そんな世界を知ることで、こうなりたいと努力もしたし、勉強のストレスと思春期を、やさぐれずに消化していた気がします。

その後大学生になり社会人になっても、静かな代官山にはよく行った。旧山手通り沿いに車を停めて、都内にしてはひとけの少ないカフェでぼんやりと過ごす時間はリセットにもなった。

蔦屋ができてから、代官山はずいぶんと変わってしまったけど、時代の流れとともにこれからも変わっていくんだろうな。

30代40代は、変化が多くてどんなときも柔軟に生きていく強さを身につけてきた気がする。
50代はこれまでをどう過ごしてきたか?で価値観もだいぶ変わってくるのだろう。
50代を楽しめるように今を過ごしていけばきっと、深みのあるイイ味がでてくるのではないでしょうか🥳

さて。そんな中、柔軟に対応した今どきコスメ @zoskinhealth を取り入れてから、スキンケアの進化を実感しているわけですが、ただ今の私の顔は、赤いです。
なぜならば、#ゼオスキン の中で強いa反応の起こる、#arナイトリペア を久々に投入したから。
ARナイトリペアはオレオソーム化レチノールの中で1番強い1%タイプなので、大抵は激しく剥けます。
オレオソーム化はゆっくり皮膚に留まるため、剥けるタイミングは個人差が強くちょっと読みにくいのが難点ですが、剥けたあとは一気にくすみがとれてツルッとします。

a反応(皮剥けや乾燥、赤み)をなるべく抑えたり早く落ち着かせるテクニックもありますので、ご相談は @eclinicazabu までお気軽にどうぞ。内容によってはLINEでも行ってますよ(^^)

現在 ARナイトリペアは3日前に1回塗ったのみ。
痒みあり、赤みあり、皮剥けまだなし。



hat
@chapeaud_o 

dressed
@wakanozawa × @bayflow_inc 

bag
@ludlow_official 

sanglasses 
@gucci

shoes
@newbottega 
@bottegaveneta 




#chapeaud_o #bottegaveneta #newbottega #ludlow #bayflow #wakanozawa #シャポードオー #帽子コーデ #gucci #ボッテガヴェネタ #ラドローバッグ #代官山 #麻布十番 #eclinicazabu #ゼオスキンヘルス #zoskinhealth #ゼオスキンヘルス頑張っている人と繋がりたい #デイリーpd #スキンブライセラム #高濃度レチノール #レチノール #rcクリーム #wテクスチャーリペア #シミ #くすみ #毛穴ケア #毛穴の黒ずみ #毛穴の開き
2日前

関連コラム