麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

Bé-A(ベア) 「シグネチャー ショーツ」が誕生

私の愛用品
@be_a.japan の「超吸収型生理ショーツ」。

私は生理用ナプキンで被れやすく、過去に違うメーカーさんですが布ナプキンを試したことがあって。そのときは吸収性がちょっと心許無くて、匂いも気になり続かなかったんですよね…
ですが、今回は、高品質な製品作りを追求する山本未奈子 @minako_yamamoto さんが開発したということで、期待して使ってみました。

もうね、これは期待を超えて、本当に快適。今までにない吸収力の高さ。そして匂いも気にならない‼️

生理がそろそろくるかなー、怪しいなー、ってときに予防的につけておくナプキンも不要🥺
生理用ナプキンで被れやすい方にも皮膚科医としておすすめの製品です。

肌にも地球にも優しい、まさに現代の女性に寄り添う新しいアイテム✨

実は、未奈子さんからは、長期的な取り組みとして、このベアシグネチャーショーツを様々な施設に寄贈するにあたり、医療機関への寄贈に関する相談も受けました。
この思いも皆さまにぜひ知ってもらいたくて、製品の説明も含めて、リポストさせていただきました。

現在、大好評で完売してしまっていますが、予約可能だそうです。詳しくは @be_a.japan の投稿をご覧ください😊
メイキング動画の続きもそちらで!

#Repost @minako_yamamoto with @make_repost
・・・
「衛生的に大丈夫なの?」「本当に漏れないの?」「洗濯するの大変そう」。
これが吸収型生理ショーツに対する最初の私の率直な意見でした。
これまでの吸収型生理ショーツは、タンポン装着時の漏れを受け止める程度の吸収力が主流。最初に試したアメリカ製のショーツもいとも簡単に漏れてしまいました。
.
だったら、洗濯が簡単で、衛生的で、漏れないショーツを私たちで開発しよう、と奮起したのが2年半前。工場探しからつまずき、長い月日がかかってしまいましたが、日本の素晴らしい技術に出会うことができ、抗菌、防臭機能が携わった成人女性の生理2日目の平均経血量30ml~50mlの約3倍(約120ml/タンポン12本分)の吸収を実現、且つ吸収帯をセパレートにすることで洗濯が簡単にできる理想のショーツ「Bé-A(ベア) シグネチャー ショーツ」が誕生しました。
.
今まで、12年間会社を経営する中で、絶対に妥協しない「もの作り」を続けてきました。「中途半端なものだったら発売しない方がいい」これが私たちのポリシーです。
.
7月30日のローンチに向けて、6月1日よりクラウドファンディングを開始しました。
そして昨日、7月15日に最終日を迎え、Bé-Aは公開45日間で計9063名の方にご支援いただき、1億円を超える支援額を集めることができました。
.
クラウドファンディングを通じて、多くの方が「生理」に関心を持っていること、悩みをお持ちのことを改めて痛感するとともに、今回、お身体の不自由な方々、その親御さまやご家族からもメッセージを多数いただき、この製品が、私たちが想定していたよりも多くの方々のお役に立てるかもしれないということに気付かされました。貴重なご意見やご賛同のメッセージもありがとうございます。この場を以て心より御礼申し上げます。
.
どんなにこのショーツの良さを語っても、やはり実際に穿いていただくことが一番、良さを分かってもらえると思いますので、皆さまのお手元にお届けできるのが今から楽しみでなりません。
.
7月30日にはいよいよECサイトがオープンします。
周期が安定しない10代の女子にも生理を意識せず、快適に過ごしてほしい、という想いから現在小さいサイズの開発も進めています。「Bé-A」はこれが最終版、というわけではなく皆さまからのご意見をもとに、さらに品質の改良を重ね、常により良い商品を目指していきたいと思っています。
.
そして今後、長期的な取り組みとして、ベア シグネチャー ショーツを医療施設はじめ、様々な施設、団体に寄贈させていただきます。只今、寄贈先の選定と寄贈数の確保を並行して取り組んでおり、寄贈先に関しましては、H Pにて随時ご報告してまいります。
.
ベア シグネチャー ショーツが、一人でも多くの方にお役に立てることを願っています。
.
#ベアジャパン #超吸収型生理ショーツ #吸収型サニタリーショーツ #サステナブル #生理 #サニタリーショーツ #girlsbeambitious #世界を変える #femtech #フェムテック #生理ナプキン #生理痛 #生理中 #生理2日目 #抗菌 #防臭 #防水 #温もり機能 #洗濯簡単 #地球に優しい #女性に優しい #タンポン #プラスチックフリー #経血 #お腹あたため #布ナプキン #シルクナプキン #デリケートゾーン #madeinjapan

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】