麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ACRSサイトカインリッチ療法 〜続き

先日の #acrsショット の続きです。

前回は、サイトカインの種類には、ブレーキ(炎症)とアクセル(抗炎症つまり成長)があるというお話をしましたね。

ではこれらがどのように存在するのでしょうか。

通常、人間の体の中では、炎症を引き起こす「炎症性サイトカイン」とそれを抑制する「抗炎症性サイトカイン」がバランスよく共存していて、健康な体の恒常性を維持する働きをしています。

しかし、閉経や更年期、内分泌障害、感染、外傷、外的ストレスや汚染環境、紫外線、加齢、過度の運動など様々や要因によってこのバランスが崩れ、毎日の生活習慣の中で『慢性的な炎症』へと進み、細胞レベルでの老化を促進させます💦

そして、身体のバランスが炎症(ブレーキ)に傾いているときに成長因子(アクセル)を投与しても、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるようなもので、残念ながらその効果は期待できません。

そこで【ACRS炎症免疫療法】では、この体内バランスを正常な状態に戻し、炎症状態を緩和させていきながら、血小板由来の高濃度な成長因子によって細胞の再生、組織の活性と再生を促していきます👩‍⚕️

同じ自己血由来の治療であるPRP療法との違いは、ACRSでは血液凝固剤や血液分離剤、血小板活性製剤など患者様の血液以外の添加物を一切使用せず、血小板を特殊ガラスビーズに接着させ(細胞に傷として認識させ)、恒温器に3時間入れていきます。

そのため、PRPと比べて5倍もの抗炎症性のサイトカインが最大限に放出され、同時に成長因子(EGF、FGF)も5倍以上放出されたリッチ成分ができあがるというのが特徴です。
これを顔や頭皮に贅沢に注入していく施術なんです✨

イークリニック麻布のACRS療法は、Dr.による手打ち注射のほかに、水光注射やマイクロスキンショットをご用意しています。

こんな方に
☑肌にハリや活力を与えたい
☑肌を若返らせたい
☑肌を丈夫にしたい
☑同時に毛穴も改善したい
☑髪にお悩みの方

など肌や髪を再生させたい方におすすめの治療です🏥

治療のスケジュールは、どちらかお選びいただけます。

▪️当日希望の方
採血後、リッチ成分ができあがるまで3時間かかるので、3時間後に再度きていただき施術します

▪️当日採血、施術は後日の方
出来上がったリッチ成分は冷凍保存。
後日改めてご都合良い日に御来院(1ヶ月以内)していただき、施術します


麻酔するので痛みの心配はありません😊

1回19万〜22万という高額な治療ですが、美容皮膚科ならではの肌細胞レベルの若返り治療『ACRS』は、個人的には肌のリセットとして数年に1回でもやっておくのがおすすめです。


HPも是非checkしてみてくださいね♩

お問い合わせ・ご相談は
@eclinicazabu まで。


#サイトカインリッチ #acrs #acrs療法 #サイトカインリッチ注射 #サイトカイン #成長因子 #抗炎症性サイトカイン #水光注射 #マイクロスキンショット #mpガン #イークリニック麻布 #イークリニック #eclinicazabu #アレルギー肌 #毛穴ケア #毛穴治療 #麻布十番 #美容皮膚科 #美容クリニック #再生治療 #prp注射 #prp療法 #幹細胞治療

関連コラム

最近の記事

  1. 【花粉による肌荒れにお悩みではないですか】

  2. 【ECLIの肌育治療第2弾】

  3. 【夏までに背中ニキビ撃退!魅せる美背中に✨】

  4. 自分史上最高魅力を引き出す抜け感リップ