麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ゼオスキンご希望の方へ


このところゼオスキン @zoskinhealth が特集されたり、お取り扱い機関もずいぶんと増え、ゼオスキンの良さが広まることはとても嬉しいです。

ただ一方で「他院で購入したけれどここまで詳しい説明がなかった…」「こんな反応が起こるだなんて聞いていなかった」など、『他院で購入したゼオスキンの使い方がわからない』というご相談も増えていて、ちょっと複雑な気持ちになることもあります。

もちろんしっかりとした対応をしているクリニックがほとんどではありますが、中にはアフターケアがなされていないと伺いびっくりすることも多々あります。

ですが、正直にいうと、そういうご相談も増えてくるだろうな…と予想はしていました。

なぜならば、ゼオスキンは、その方に合わせる治療プログラムで、コントロールな必要なドクターズコスメだから。

皮膚科医は例えばステロイド剤ですら部位や症状に応じて何種類もの製剤を細かく使い分けますが、
ゼオスキンも段階を踏んで塗り方さえも変えていく手間を厭わない皮膚科医冥利に尽きるコスメだといっても過言ではありません👩‍⚕️

とても奥深いドクターズコスメであり、組み合わせによって様々なパターンをいかようにも作れます。

そして、皮膚の知識はもちろん、ゼオスキンの知識、他のコスメの知識があればあるほどコスメの肌相談は質が深いものになります。

そこには、ドクターだけでなく、対応に関わる全スタッフがどこまで把握できているか?の難しさがゼオスキンと他のコスメとの違いです。

イークリは美容「皮膚科」であり、ゼオスキンの位置付けは「外用治療」。
そのため、説明とフォローアップに重きを置いています。

ゼオスキンをお取り扱いをしている機関の中には、他のコスメ同様に捉えている場合も少なくはないのですが、やはりゼオスキンに対する万全な環境を作るのは至難の技だと思うのです。

当院は決してゴージャスな内装造りではないですが、患者様と寄り添った美容医療がテーマでもあるので、治療の質とサポート体制に力を入れています。

そのためゼオスキンアドバイザーには、ゼオスキンの経過だけでなくその他の肌治療経過も見せてきました。
様々な肌状態をどれだけみてきたか?でいえば、すでにかなりのスキルはありますが、刷新されていくコスメや医療分野のブラッシュアップ、探究心にも優れていて、私が患者さんなら、ドクターには伝えきれなかったことをプロのサポーターである彼女たちにも相談したい!と思えるほどです。

そこで、ゼオスキンカウンセリングのバックアップ体制を強化し、より多くの方が気軽に相談ができるようにと、イークリではゼオスキンアドバイザーによるカウンセリングの枠も作りました。
もちろんドクターとの連携でしっかりと責任をもって対応しておりますのでご安心くださいませ。

当院でご購入された方に関しましては、さらにサポート体制が充実なものとなりますようサービスも取り入れました。(@eclinicazabu の投稿に詳細記載)

他院でご購入された方で当院ではご相談のみという方が増えている事態から、今後は治療コンプライアンスもシビアに見直して参ります。
ご理解のほどよろしくお願いします。


長くなりましたが
ゼオスキンを希望されている方は、購入する機関も慎重に選ぶことをおすすめします。

〇〇セットというまとめ買いは特に要注意です⚠️
もしおまとめ買いをする場合は、しっかりとした説明と、フォローアップが整っているところでの購入を👩‍⚕️


当院では、遠方の方や御来院が難しい方に、LINE でもご相談を行っておりますので、『イークリニック麻布公式LINEアカウント』までお問い合わせくださいませ。



#ゼオスキン #ゼオスキンヘルス #zoskin #zoskinhealth 
#ゼオスキンアドバイザー #美容皮膚科 #美容クリニック #eclinicazabu #eclinic #ヒーライト #イークリニック麻布 #イークリニック #イークリ式ゼオスキン #毛穴ケア 
#ニキビ #カスタマイズゼオスキン #シミ #くすみ #毛穴治療 #毛穴の黒ずみ #イークリ式ゼオスキン #カスタマイズゼオスキン
#港区 #麻布十番 #六本木

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】