麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

「髪がみるみる蘇る習慣」書籍出版のお知らせ

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクター高橋栄里です。

この度2016年7月15日、宝島社より本を出版することになりました。

タイトルはズバリ、

 

髪がみるみる蘇る習慣

 

これまで私が長年にわたって取り組んできました毛髪治療についての知識と、治療の現場で得た経験の中から、髪と頭皮のために知っておきたい知識や、第一印象に差をつける見栄えを良くするための「美髪」のポイント、誰にでも手軽に始められる美髪への習慣などなどをなるべくわかりやすくアドバイスとしてまとめております。

「最近、抜け毛が多いような気がする」

「髪がボリュームダウンしてしまった」

「髪にツヤが無くなった気がする」

「日頃のケアが本当に正しいのか不安」

「5年後、10年後も若々しく健康的な髪を保ちたい」

といった様ざまな髪や頭皮のお悩みをお持ちの方々へ、本書は「乱れたヘアサイクル」を「正しいヘアサイクル」に導き、健やかな美髪を保つための指南書となっております。

書籍出版のお知らせ1女医高橋栄里ブログAmazon購入サイト

髪について書かれた本は既にたくさん出版されていますが、「髪がみるみる蘇る習慣」については、私の長年の現場での経験から、特に皆様からよくお寄せいただくご相談や、誤解の多い髪への知識、実は間違っているケア方法など、実際の医療の現場からお届けする本物の内容として執筆しました。

学術書を読んだり人から聞いたりといった話だけではなく、私自身が実際に目にし、治療に取り組み、改善を果たしてきた症状の数々についてまとめた本になっているからこそ、きっと皆様の髪と頭皮のためにお役にたてるのではないかと思っています。

髪や頭皮についてお悩みをお持ちの方、将来的な予防のための知識をお求めの方など、興味を持っていただけたらぜひお手に取ってみてください。

みなさまよろしくお願いいたします。

関連コラム

最近の記事

  1. 【肌育治療第三弾、ジュベルックがバージョンアップ】

  2. 【夏までに本気でボディメイク! イークリメソッドで時短痩身】

  3. 【YouTube ▶︎リジュラン!徹底解説】

  4. 【YouTube ▶︎テレビ収録VLOG】