麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

自分に合ったスカルプケアシャンプー選びのコツについてMono Maxに取材されました

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。

先日受けたスカルプケアシャンプーの取材が2016年9月10日 (土) 発売のMono Max 10月号に掲載されました。

「洋服やカバン、小物を中心に、デジタル、ステーショナリー、インテリア、車などライフスタイル全般にわたる傑作アイテムを深く掘り下げて紹介するファッション系モノ雑誌」として男性に大人気のMono Max。

今回はその新企画、男の身だしなみグッズを比較調査する「インプレMAX!」記事に協力をさせていただきました。

テーマはスカルプケアシャンプー

様ざまなメーカーからいろいろな種類の製品が発売されているスカルプケアシャンプーですが、その中から数点ピックアップしたものを、ライターさん自身が実際に試してみての感想などを含めてまとめた内容になっております。

記事の中で私はというと、「スカルプケアの意義」や「自分に合ったスカルプケアシャンプー選びのコツ」などについてのアドバイスをさせていただきましたよ。

健康な頭皮と髪の毛を保つために、ぜひ自分に合った方法で正しいケアを心掛けましょう。

また、発症してしまった薄毛・抜け毛の改善のためにはまず自分の症状について正確に知ることが大切ですから、気になりだしたら自己判断をせず、専門医へ相談することをお勧めします。

皆様ぜひご覧ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】