麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

髪のことで悩み始めたら

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクターの高橋栄里です。

先日薄毛にお悩みの女性の方々に向けて、女性の薄毛の原因や対策方法、ボリュームアップのための小ワザなどについて取材を受け、お話をさせていただきました。

女性に起きる薄毛は男性の薄毛と比べて複雑で、様ざまな原因が絡み合っているケースも多いのが特徴。同じように発症しているように見える薄毛でも、その根底にある原因は同じとは限らず、そのため有効な改善法を見つけ出すのも一筋縄ではいきません。

美しく健康な髪をいつまでも保つためには、正しい知識を身に着け、日頃から予防を心がけることがやはり大切だと言えます。

それでも薄毛を発症してしまったら、一人で悩まずに専門医に相談しましょう。自分の症状とその原因を正確に知ることこそ、解決への最善の道なのです。とはいうものの、髪のことだけ考えて、ご自身の体を労れない方がいることも事実です。髪の健康のためには体が健康であることが大切ですから、まずは健康を気遣うことを忘れないようにしてくださいね。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】