麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

「街で見つけたオシャレ40代をSNAP!」に登場

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。

光文社の雑誌、STORYのオフィシャルサイト「STORY web」の特集「街で見つけたオシャレ40代をSNAP!」に掲載されました。

美容医療と毛髪医療を専門として医師活動を行っているわたくしは、大変有り難いことにこれらの医学情報を扱う企画や記事の監修など、つまり医師活動の延長上と言えるご依頼をメディアの皆様からいただくことが多いのですが、今回ご掲載をいただいたのはファッションスナップの企画になります。

エストネーションとコラボしたPELLICOのクラッチ

ステラ マッカートニーのブーツ

➡掲載された記事はコチラ

記事が公開されてからこのブログを書いている時点で一週間ほど経っていますので、既にご覧になった方の中には、「あれ?これってもしかして…」とお気づきになられた方もいるかもしれません。

…そうです。それ、わたくし高橋栄里です(照)

医師がファッションスナップ?と聞くと、私を最近知っていただいた方の中には不思議に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は美容と毛髪という「見た目」にかかわる分野に携わる医師として、知識や技術の習熟は当然のこと、それだけでなくファッションやコスメも含めた美容全般に敏感でなくてはならない、という想いを持っています。

ですので、こうした企画に参加させていただけることは恥ずかしさもある一方、実はとても勉強になるんですね。と言いますのも、近年ますます美容治療をご希望される患者様の年齢層やご職業などの幅が広くなっており、それぞれの患者様がお求めになるニーズも非常に多様化しているため、ニーズお応えする私自身が常に広く深くセンスを磨き続けなくてはいけません。

そのためには色々な方々のセンスや価値観を知ることも大切になりますから、私にとっては絶好の機会というわけなのです。

今回のファッションスナップの撮影当日も、おしゃれを突き詰めている撮影スタッフの方々との会話で最新の情報も聞けたりと、素敵な企画にお声掛けをいただきとても嬉しかったです。

今後も常に患者様に最善のご提案とサービスを提供させていただくために、この経験も活かしたいと思います。

参加者の皆様、スタッフ・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】