麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ヒアルロン酸・ベビーコラーゲン注入の傾向についての取材が医師向け情報誌”自費研”に掲載

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクターの高橋栄里です。医師・歯科医師向けの情報誌「自費研plus」に掲載されました。

私は、美容皮膚科医としての長いキャリアの中で、相当な数の注入治療を行ってきましたが、今回は医師向けの本で注入治療について取材を受け、2ページに渡り大きく掲載していただきました。

ヒアルロン酸やコラーゲン製材などの皮膚充填剤によるシワ・たるみ治療は、この10年の間に製材もかなり増え、解剖学的な注入のテクニックも進化してきました。現在、すでに数十種類もの皮膚充填剤がありますが、私はそれぞれの特性を生かしつつ、さまざまな部位にさまざまな製材を使い分けていて、さらに細かいようですが、針まで使い分けています。

注入治療については同業の医師からの質問も多くいただき、製材の特徴やテクニックなどを教える機会も多いのですが、今回の取材では日頃の診療を交えながら、実際の治療について触れておりますので、少しでも参考にしていただけましたら幸いです。

ご興味ある方はぜひご覧ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 【おすすめコスメ/ケラスキンクリーム】

  2. 【ECLI の発毛治療】

  3. 【6月営業日のお知らせ】

  4. 【TV出演】