麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ファション企画にも登場しています(STORY 9月号掲載)

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。

このところとても忙しい日が続いていたためお知らせが少々遅くなってしまいましたが、先日8月1日に発売された女性向けファッション雑誌ストーリィ9月号に掲載して頂きました。

おかげさまで美容医療や毛髪医療に関する記事の監修などのご依頼はよく頂いている私ですが、今回掲載していただいたのはなんと「50人50カ所SNAP」というファッションスナップの企画になります。

発売して数日経っていますので、既にご覧になった方の中には「あれ?この人どこかで見たことが…」って、お気づきになられた方もひょっとしていらっしゃるかも?そうです。それ、わたくし高橋栄里本人です。

日ごろ皆様にお目にかかる際は薄めのお化粧に白衣姿が基本ですが、今回は仕事帰りにおしゃれをしてお出かけ、という場面でしたので、撮影時はバッチリ濃いメイクに私服姿といういでたち。お出かけ先は、BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO(ベージュアランデュカス東京)。

こちらは言わずと知れた“最高級ファッションブランド「シャネル」と「アラン・デュカス・エンタープライズ」のコラボレーションによって2004年に誕生”した、上品で風格のあるフレンチレストランです。出来上がった誌面に載った写真を実際に見た知人からは、「白衣の時とはかなり印象が違うね」とのお褒めの言葉(?)を頂きましたよ(笑)

STORY 9月号がお手元にある方、あるいはこれからお求めになる方は、ぜひ高橋栄里探しも楽しんで頂ければ幸いです。

余談になりますが、こうしたファッションの企画に参加させていただけることは、恥ずかしさもある一方で実はとっても嬉しいです。

美容医療に取り組む医師として常に技術や知識の研鑽を続けていくのは当然のこと、それだけではなくファッションや美容に医師自身が敏感であることも、患者様へ常に最善のご提案を行っていく上で大切な要素だと考えているからです。

今回の企画では同世代の素敵な方々とご一緒させていただく機会をいただき、とても刺激になりました。お声掛けをくださった編集部や関係者の皆様、ご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

関連コラム

最近の記事

  1. 【花粉による肌荒れにお悩みではないですか】

  2. 【ECLIの肌育治療第2弾】

  3. 【夏までに背中ニキビ撃退!魅せる美背中に✨】

  4. 自分史上最高魅力を引き出す抜け感リップ