麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

Merry Christmas ☆

今年のクリスマスは、色々なものを飾りました。
リースもツリーもアレンジして、シーズンに合うお花も選んで生けてみたり、
オーナメントをガラス瓶に詰めて飾ってみたり。

思えば今年は、インテリアを考えて、少しずつ揃えていき、居心地の良い空間に身を置く時間を増やしてみました。

私自身は下積み時代が長く、働き詰めの20数年、ここまで徹底して趣味の空間を作りこんだことはありませんでした。

無心になって料理をし、思うがままに花を生け、フル回転でインテリアを考え、好きなものに囲まれた空間に身を置くと、不思議と新しい発想が生まれてきます。

そんな場所も自分にとって必要だったんだなと再確認する一方で、
ある人が言った言葉が心に響きました。

身を置く空間は出来るだけ心地よい場所であってほしい。でもそこに誰が、どんな人がいるのか、取り巻く環境を作っているのは結局は場所ではなく人だと。
限りある時間の中で、心地よい空間を求めるのと同じように、貪欲に心地よい自分を求め続けたい、それは誰に求めるものでもなく、自分で作りあげていくものだと。

私も、こんな自分が誰かにとって、居心地の良い存在になれるように、自分で作り上げていこうと思います✨

Merry Christmas!🎄

感動した素敵な言葉は、 @takakoshirasawa さんのインスタより引用させていただきました💘

メリークリスマス

#クリスマスイブ #メリークリスマス

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】