麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした!

これまでイークリニック麻布 @eclinicazabu を一緒に作り上げてきたナースのあややの勤務最終日。

ついに彼女の夢である海外へ行くための準備期間に入っていくため、
いったんここでお別れです。

あややは、心配り、ホスピタリティがあり、
全体を見渡せて、当事者意識を持って仕事に向き合える人でした。

大変だった時期も一緒に乗り越えてきたね。時にはプレッシャーもあったことでしょう。
でも、やると一度決めたらやり通す、学ぶことをやめない、突き詰めて形にしていく…そんな彼女だから、確実に成長もしていきました。

仕事ももちろんですが、
人としての在り方からも揺るがない信頼関係が生まれていき、
彼女の思うようにやらせてみることもしたし、安心して任せる仕事も増えていきました。

「仕事、大変でしょう?」と聞いても「めちゃくちゃ楽しいです!」と答えてきた彼女。
やっぱり物事をプラスに捉える思考で物事ってぐっと良くなりやすくなったり
教育を考える上で大切なことを私自身彼女からも学ばせてもらいました。

途中からは積極的にいろんな提案までしてくれるようになって、、、嬉しかったなぁ
成長して話し合えるまでになったときワクワク楽しかったね。

イークリのことが大好きで辞めたくない気持ち、でも今しかできない夢のタイミングの葛藤まで真摯に伝えてくれたとき、心が通い合ってお互い泣いてしまったね。。

正直、もっと一緒に働きたかったから、辞めるのはとても寂しかったけれど、
彼女の幸せを願って応援の気持ちで背中を押しました。

最終日のLINEは、感謝の言葉が埋め尽くされていて、涙涙でした。。

あややが
「イークリは色んなことができて楽しかった。患者様にも事細かいカスタマイズでどんどん綺麗になってすごいと思った。イークリにきて美容がやっぱり好きだと思った。また必ず美容に戻ります。」
と言い切った目を見たとき、思わずイークリに海外院を作ろうかと思っちゃったよ。笑

イークリは楽しかった、と言った彼女ですが、
影で努力をしていたことを私はちゃんとわかっています。

よく「患者様ともっとむき合って、ちゃんと患者様に合わせた治療をしたいから」といって転職をしてくる人が多いですが、それを叶えるには今まで以上の明らかに高いレベルが伴いますから、自分の努力も必然的に伴います。

プロフェッショナルなホスピタリティを患者様に提供する・接することを妥協しないイークリスタイルは、
人としての在り方や社会人としての素質も影響してくるし、

大手やブランドの会社にただ勤めたい(在籍したい)『就社』タイプの人だと、はっきりいって、イークリは厳しいと思います。


イークリがマッチングする人材は、イークリで働きたい!という思いの元で、職に就こうとするタイプの人。
こういう人は、どんどん職を極めていき、仕事もプロフェッショナルになっていくので、やりがいをもって仕事ができるようになります。仕事ができるようになれば利益が生まれるので当然給与も上がっていきます。

イークリは今大きくしようとしているところだから、
1年後にみる景色は変わっているし
経験できないことがたくさん経験できると思います。

そのかわり
楽な仕事でもないし、与えられる仕事でもない。

インスタのキラキラしている部分だけみて、そこに入ればキラキラした自分になれるかのようなマインドで入ってくると
心が折れる人もいるでしょう。

選手が息切れしないで素晴らしい演技を魅せるその裏では、並々ならぬ努力があるはず。

ましてやチーム戦だから、
ここを良くしていこう!発展させていこう!
そんな気持ちをもって仕事に当たってくれるメンバーだからこそ、イークリはどんどん進化し続けられているんですよね。

私と一緒に作ったベースをしっかりと彼女が形にした宝物が残りました。
クリニックも皆が学びやすいようにと、教育には相当費やしてきたので、学ぼうと思えばここまで揃っている環境はなかなかないと断言できる
ナースチームがしっかり引き継いで磨き続けていきます!!

改めて、
最後の最後までしっかり職務を全うしてくれて、本当に感謝してます。
沢山沢山、力になってくれてありがとう。

東京に帰ってきたときは遊びにきてね

昨日の自分より今日の自分。
次に会う時はさらに成長しているお互いをみるのが楽しみだね

コロナで結局なかなか飲みにいけなかったけど
次は飲んで歌ってができる世の中になっていますように✨




#エール #イークリニック麻布 #イークリニック #eclinicazabu #eclinic

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】