麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

MAQUIA ビューティナイトでトークショー

こんにちは。イークリニック麻布の高橋院長です。

先日、六本木グランドハイアットで MAQUIA ONLINE「マキアビューティナイト」 のイベントがありました。

美容感度と影響力の高い美容好きのブロガーさんたちが集まるビューティイベント! ということで、 会場にはきらきらした方たちが集まりHOTな雰囲気に包まれていましたよ。

私は、富士フィルムのアスタリフト美容液「ジェリーアクアリスタ」のブースで、 皮膚科医として、皮膚の構造とメカニズムやセラミドの役割について、 トークショーを務めさせていただきました。

せっかくなのでお話した内容を少しだけ書きますと、皮膚の表面にある表皮の一番外側には角層がありますが、角質にある細胞間脂質に着目すると、きれいな配列のラメラ構造を保つためにはセラミドが大切。

実はセラミドは、保湿効果だけではなく、 皮膚のバリア機能も高める役割をしていること。でも残念なことに、年齢とともに減ってしまうこと。そのため、セラミドを補い皮膚のバリア機能をしっかり機能させることにより、皮膚表面のキメが整ってツヤとハリのあるお肌につながること。

…などなどといった具合に、日頃の美容皮膚科の外来で目立つ皮膚トラブルも交えながら、説明させていただきました。

ご清聴してくださった皆様、ありがとうございました。実は私、この秋にリニューアルしたアクアリストを使ってから、 ぐんぐん入っていく質感と保湿力にすっかり虜になってしまい、リピート使用決定!

ヒト型ナノセラミドと抗酸化成分アスタキサンチンなどといった肝心の成分についてはぜひ公式サイトをご覧ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 【おすすめコスメ/ケラスキンクリーム】

  2. 【ECLI の発毛治療】

  3. 【6月営業日のお知らせ】

  4. 【TV出演】