Tarzan特別編集MOOKを監修いたしました

マガジンハウス社より発行されたターザン特別編集ムック本のお知らせです。8月3日マガジンハウス社より発行のMAGAZINE HOUSE MOOK 「おとな学入門」にイークリニック麻布の院長・高橋栄里の監修記事が収録されました。

Tarzanと言えば、主にフィットネスや健康などを中心としたライフスタイルに関する情報を発信している有名な雑誌。その中でも特にエイジングケアに注目して連載されている特集記事、「おとな学入門」がこの度一冊の本になりました。

「おとな学入門」は、加齢によって引き起こされてしまいがちなお悩みや生活習慣病などに関する知識、その対策方法について、各分野の専門家の監修のもとに解説していく内容になっています。そちらにイークリニック麻布の高橋院長が選ばれたのは大変名誉なことですね!

今回のMOOKにまとめられている項目は、以下の9つ

・糖尿病
・老眼
・人間ドッグ
・白髪
・高血圧
・歯周病
・臭い
・気分障害
・更年期

いずれも「おとな」にとっては気にせずにはいられないものばかりではないでしょうか。この中の「白髪」についての記事の高橋院長が監修を行っています。

Tarzanならではの、わかりやすいながらも読みごたえのある充実した一冊。皆さまぜひご覧ください。

関連記事