「医師が教える正しいスキンケア大全」出版のお知らせ

月間600万人の肌に悩みを持つユーザーが訪れる「スキンケア大学」から、スキンケア大学公式本『BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』が2016年9月24日(土)に宝島社から発売されました。イークリニック麻布の高橋栄里先生は、スキンケア大学内で多数の記事を監修させていただいておりますので、非常にご縁の深い書籍の発売となりました!

スキンケア大学のサイト内で高橋栄里先生が医師の観点から毛髪やエイジングケア、美容皮膚科などの監修をされているのは、現在下記の記事となっております。

無添加シャンプーは頭皮にいいの?

アミノ酸系シャンプーは頭皮にもいいの?

全身の毛が抜けてしまう!?汎発性脱毛症って?

食事で抜け毛は予防できる?

注意すべき抜け毛とは

頭皮の乾燥が気になる人のシャンプーの選び方

水痘(水ぼうそう)の原因・初期症状・潜伏期間

深爪になる原因と治療法

そばかすのクリニックでの治療法とは?

30代からの肝斑(かんぱん)クリニックでの治療法は?

ピーリングは美肌に効果的?自宅とクリニックでのやり方の違い

美肌成分について

高橋栄里先生以外にも約1,900人の医師、アドバイザー、管理栄養士が参画し、それぞれの専門分野において、記事の監修をしているので、インターネットでいろいろな情報がある中で安心して読める数少ないサイトです。

今回発売された「医師が教える正しいスキンケア大全」では、スキンケア大学内の1,500人の医師が参画して作られた書籍です。知っているようで実は知らない美肌づくりの基礎からドクターが教える最新美容情報までを網羅しており、あらゆる肌悩みの解決法などを1冊にまとめたものになります。

すぐに使える知識から、将来の美肌のプランニングの為の知識まで、内容充実の一冊。皆様ぜひご覧になってみてください。

【参考】スキンケア大全特設サイト

【参考】スキンケア大学公式サイト

関連記事