麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

フジテレビの「バイキング」に出演しました。

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。

4月20日水曜日フジテレビ放送の「バイキング」に生出演させていただきました。

テーマはズバリ「紫外線」

正しい日焼け止めの使い方や紫外線で受けたダメージに良い食べ物、紫外線にまつわる誤解についてなどなど、たくさんのお話をさせていただきました。

 打ち合わせ風景

こちらは打ち合わせ風景。 生放送だけあって、打ち合わせからいつも以上に真剣な顔の私。

「生放送なので実際にどんな質問が出てくるかはわかりません」とディレクターからご説明をいただき、本番前はかなり緊張しました。 実際に、本番では数々の質問が飛び交いましたよ。

 本番のトークでは…

・紫外線で内臓にシミができるって本当?

・紫外線は何時から何時が強い?

・日焼けして、黒くなる人ならない人、体にいいのはどっち?

・日焼け止めのSPFやPAについて

・正しい日焼け止めの塗り方 ・外見ではわからない隠れジミって?

・紫外線を浴びると皮膚ガンになる?

・こういうシミやほくろは要注意!

・曇り空のほうが紫外線は強い?

・コーヒーやトマトってダメージ肌にいいの?

・紫外線を浴びちゃってからのケア

などなどに加えて、CM中にもオセロの松島さんから子供用の日焼け止めについてのご質問もあったりと、紫外線にまつわる数々の疑問にお答えしてきました。

番組をご覧になっていただいた方の参考になりましたら幸いです。やはり生放送には独特の緊張感がありますね。それにしても現場のスタッフの皆さまの番組成功に向けた団結した空気感と機転の速さは本当に尊敬の一言です。

医療の現場にも通ずるところがあり、非常に良い経験をさせていただきました。

これからの季節は紫外線によるシミやシワなどでお悩みの患者様が増える時期ですので、私も一層気を引き締めて診療に取り組みたいと思います。

番組をご覧になっていただいた方々、誠にありがとうございました。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】