麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

薄毛に関する都市伝説~カラーやパーマで薄毛になる?~

本日はAGAの薄毛に関する都市伝説も交えながらお話していきます。

当院に通われている方からも質問されたことがあるのですが、、、

「カラーやパーマは薄毛の原因になりますか?控えた方がいいですか?」

カラー剤やパーマ剤は多少なりとも頭皮に負担をかけることはありますが、AGAに関していえば、根本的な原因は全く別にありますので、直接は結びつきません。

ただし、AGA治療で頭皮に注射などの施術を行っている場合は、念のため施術後数日空けていただいた方が良いでしょう。

また、薄毛が気になってきたからといって、パーマでボリュームを出してごまかしてしまおう・・・というのも
その場しのぎですのでおススメはできません。

万が一、パーマやカラーの際に薬剤が頭皮にしみるという方は、頭皮に炎症がおこるなどして
別の脱毛症の原因となる可能性もありますので、美容師さんに相談するなどして、注意が必要です。

たびたびこのブログでご紹介しているさまざまな都市伝説ですが、
ご覧いただいている方はお分かりかと思いますが、そのほとんどが誤った情報です。

関連コラム

最近の記事

  1. 医療ハイフの施術間隔と頻度は?効果を高めるためのポイント

  2. ハイフとボトックスの施術間隔と最適な順番は?同時施術のメリットも解…

  3. ハイフとサーマクールの違いを徹底比較

  4. 【肌育治療第三弾、ジュベルックがバージョンアップ】