麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

髪の栄養不足と改善方法

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。

突然ですが皆さん、眠っているときは髪にとってお肌と同じように成長ホルモンが分泌される大切な時間だということ、ご存知でしたか?体の健康のためだけでなく、髪の毛の健康のためにもしっかりと睡眠をとることは重要なことです。

髪の栄養不足とは?

睡眠だけでなく、空腹も体にとっては辛いことと同じように髪のダメージにも繋がります。食事を抜く習慣がやがて慢性的な髪の栄養不足につながってしまうと、毛髪の質の低下の原因になってしまいます。

現代では、生活スタイルも人によってそれぞれで、

『忙しくて食事をする時間がない。忙しくて寝る時間が不規則』

と、気づかぬうちに『髪の栄養不足』に陥っている方も少なくありません。

髪の栄養不足を補うために

このような生活習慣がやがては薄毛を招いてしまうこともあります。そこで補助的な役割をしてくれるのが髪のサプリメント。 

特許成分とされている最高のミネラルバランスを持つ「ドロマイト」、カルシウム強化と抗酸化作用が摂取した成分「燃成カルシウム」、アミノ酸の吸収を高める良質な「ビタミン」など、髪に大切な栄養分絶妙なバランスで配合した高品質・高濃度医療サプリメントを処方してくれるクリニックが多くあります。

栄養は食事から摂るのが理想的とはいえ、実際にその方の体質や生活習慣に適した栄養バランスを整えた食事を毎回、というのはなかなか難しいですよね。手軽に摂れるサプリメントを上手に活用して、健康な髪と頭皮を保つのに役立てていただければと思います。

関連コラム

最近の記事

  1. 医療ハイフの施術間隔と頻度は?効果を高めるためのポイント

  2. ハイフとボトックスの施術間隔と最適な順番は?同時施術のメリットも解…

  3. ハイフとサーマクールの違いを徹底比較

  4. 【肌育治療第三弾、ジュベルックがバージョンアップ】