麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

チョコレートの隠れた効果とは?

こんにちは。高橋栄里です。あと1週間ほどでゴールデンウィークに突入ですね。

お休みに入るまではなんとか忙しくても頑張らなければならないこの時期、少しお疲れが溜まっていませんか?疲れが溜まってくるとどうしても頭が働かないですよね。

そこで本日は、お疲れ脳に効く食べ物をご紹介!

それは、「チョコレート」です。

「チョコレートを食べると集中力が上がる」ということは聞いたことがある方は多い思いますが、実は他にもこんな効果があります。

・ストレスに対する脳の抵抗力UP
・記憶力UP
・脳を働かせるエネルギー源になる
・抗酸化作用

このように、ただ美味しく食べる以外に隠れた効果がたくさんあるんですね。(ちなみに、カカオが豊富に含まれているダークチョコレートの方が効果的です)

私もほっと一息つきたいときにチョコレートを食べているんですよ。皆様も、お休みに突入するまであとひと踏ん張り!頑張りましょう!忙しすぎてGWなんてない、という方は休憩をはさみながら…。

関連コラム

最近の記事

  1. 【花粉による肌荒れにお悩みではないですか】

  2. 【ECLIの肌育治療第2弾】

  3. 【夏までに背中ニキビ撃退!魅せる美背中に✨】

  4. 自分史上最高魅力を引き出す抜け感リップ