麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

紫外線との付き合いかたについて

職業柄、長い間日焼けを避けてきました。
以前は美をとことん追求するあまり、患者様に「日焼けは絶対にNG!!」
と論じている頃もありました。

ですが、私も診療を重ねるにつれ、
アドバイスを色んな角度からするようになってきました。

確かに、光老化など皮膚に対する影響や、
せっかく施した治療の効果のパフォーマンスを考えれば、
必要以上の紫外線は好ましいとは言えません。

ただ、どんな治療をするにしても、患者様自身が
「ハッピーであること、ハッピーになること」が大前提でなければ
結局のところ満足度は高まりにくいと考えています。

生活をハッピーにする要素は、本当に人それぞれなので、
趣味や楽しい嬉しいと感じることを無理に断ち切ることなく、
医学の正論だけを押しつけず、その人にとっての優先順位を一緒に整理していく。
その上で対策を練っていくことを目指すようになってから、
結果的に治療パフォーマンスも高まるようになりました。

なので、今の私はゴルフもするし、夏の海にも行きます。
飲む日焼け止めサプリや、海やプールOKのUVケアなど紫外線対策をうまく取り入れながら、
紫外線によって早まる老化のスピードを少し緩やかに、欲を言えば医療技術でもっと緩やかに、
心掛けて過ごすことで心豊かになることが楽しい日々です。

日焼け前後は、個人的には #水光注射 と #高濃度ビタミンC点滴 を必ずやって、
シミシワなど肌質対策をしますが、多くの方が困っているのが
「日焼けしていると断られるシミのレーザーや光治療」。
ということもあり、なんとかしたいなぁと、ついに導入しました!
多少日焼けした肌にも照射できるシミレーザー!!

日焼けをしているからと治療を諦めていた方もどんどんご相談くださいね。

上手にケアをしながら、紫外線と付き合うことが私にとっては永遠のテーマです。

#UVケア #シミ #美容 #ゴルフ #ゴルフ女子 #日焼け対策
#シミレーザー #美白ケア #ピコトーニング

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】