麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ゼオスキンで毛穴の黒ずみケアをしませんか?

☆美容皮膚科発「毛穴の黒ずみ」の自宅ケア
#ゼオスキン で #毛穴ケア(配送可能)

悩んでいる方がとても多い、毛穴の黒ずみ。
この原因は毛穴に残る皮脂が酸化するため。特に鼻など皮脂腺が発達している部位が目立ちやすく、年齢とともに皮膚の弾力がなくなってくると毛穴も開いてくるので、さらに目立つようになります。

そのため、毛穴を改善するには
1.毛穴に詰まった皮脂をお掃除
2.毛穴を引き締める
3.毛穴を入れ替える(小さくする)
ことがポイントです。

毛穴の状態も黒ずみのレベルも個人差があるため、できるだけ早く高い効果を求めるのであれば、目指すゴールに向けてクリニックでの治療がやはり効率的ではありますが、今は可能な限りの自宅でのケア方法を皮膚科医としてお伝えしたいと思います👩‍⚕️

クリニックで取り扱うレベルのドクターズコスメで適切なケアをすれば、1.〜2.まではある程度の改善は期待できます。
残念ながら3.はクリニックの治療でないと厳しいです。毛穴の形そのものを変えていくとなると、ダーマペンやマイクロニードルRF、フラクショナルレーザーなどといった「皮膚にわざと傷をつけてその傷が治る過程で肌の再生を促していく」という医療行為が必要となってくるからです🧐

いずれにしても、今回ご提案するような自宅ケアをしておけば、いざクリニックで施術!となった場合も、効果が出やすいだけではなく、施術治療回数も減ります😌
またダウンタイムや副作用の軽減にもつながりますから、地道に自宅でできる限りのケアしておくのは無駄ではないです!ただ、間違った毛穴ケアをすると、逆効果の場合もあるので、正しいケアを心がけましょう🤓

ということで、皮膚科的ベーシックな毛穴ケアならコレ!!というものをご紹介。
毛穴の黒ずみの掃除にピーリング系のものを取り入れつつ、毛穴を引き締める目的(コラーゲン生成)と抗酸化作用(黒ずみ予防)のためにビタミンCを入れこむ。
これが毛穴の「塗る肌治療」のベースとなるため、セレクトしたのはこの3本セット。
これは毛穴だけでなく、ハリやニキビにもいいですよ。それに肌全体に自然なツヤもよみがえってきます✨

☑︎皮むけしたくない人
☑︎レチノール慣れしていない肌
☑︎肌も全体的に綺麗になりたい人

① イークリ・オリジナル「高浸透型ビタミンCローション」
② ゼオスキン「ディリーPD」
③ ゼオスキン「シーセラム」

②のデイリーPDのレチノールは、パルミチン酸レチノールで細胞分化しないので、皮むけはほぼしません(1/1000人くらいは薄―く向ける人も)。レチノール慣れしていない方はピリピリする方もいますが、続ければ徐々に落ち着いてきます。
使い始めは少し乾燥気味になりますが、使い続けると乾燥しにくくなりますので、頑張って続けてみてください。

あとビタミンCの種類にも気をつけて。
世の中に出ているビタミンCコスメのお話は以前ポストしましたが、大きくわけて3つ(水溶性、脂溶性、両親媒性)あります。
レチノールを使用するときは、乾燥しやすくなるので、オイリー肌でない方は脂溶性か両親媒性のビタミンCを選びましょう。
ちなみに、①(イークリのビタミンC)は両親媒性でビタミンEも入っていてしっとり。刺激も弱く、とにかくゼオスキンとの相性がめちゃくちゃいい!!乾燥を和らげ肌質をあまり選ばずコスパも🙆‍♀️◎

実は、③のシーセラムは水溶性なんですが、パウダー化していて水溶性の中ではちょっと珍しいタイプ。
②と併用できる水溶性のビタミンCならシーセラム、です。
私はオイリー肌ではないので、①②を顔全体に塗った後、Tゾーンと鼻にシーセラムを塗ります。化粧もくずれにくくなるしテカリ防止につながるし、やはりあるのとないのとでは違います✨ニキビ跡に塗るのも良いですよ◎
①や③のビタミンCは、毛穴、シミくすみ、ハリ、ニキビ跡、酒さなどお肌のお悩みに万能なので、今あるアイテムや肌の弱い人にも加えやすく、本当おすすめです。

肌の代謝は年齢ともに確実に落ちていきます。②のような肌代謝をあげるレチノールは美肌を保つためには欠かせない成分なので、上手に取り入れていくのがコツです👩‍⚕️
クリニックのコスメは効果を狙うほど、正直刺激は強くなりがちなので、いきなりハードなものを取り入れる前に、まずはコレから。肌も全体的に少しずつ綺麗になっていきますよ✨

さらに効果を期待したい人は、徐々に肌を慣れしていきながらステップアップしていくと良いでしょう。
次の毛穴のポストではさらに効果を出したいひと用にセレクトしたものをご紹介しますね。

お問い合わせ・ご相談は @eclinicazabu まで

#配送可能 #zoskin #zoskinhealth #ゼオスキンヘルス #シーセラム #デイリーPD #スキンブライセラム #arナイトリペア #シミケア
#くすみ #美白 #肝斑 #高浸透型ビタミンc誘導体 #apps #イークリニック麻布 #美容皮膚科 #麻布十番 #六本木 #港区 #美容クリニック #ビタミンc美容液

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】