ゼオスキン中のUVケア

☆ゼオスキン中のUVケア
ファンデはどうしてる?

年齢を重ねるごとに深刻化する、シミ、シワ、たるみなどの肌悩み。

原因を作る大半は紫外線と言われていますが、
年齢とともに落ちてくる肌の代謝も、その加速に大きく関わってきます。

そのため、ケアのポイントは

①UV対策
②肌代謝を上げるスキンケア

がベースにとても重要です。
そこに目的に応じて+α していくと目指す美肌に近づきやすくなります。

②の代表的なコスメであるゼオスキンは、光老化からお肌を守り、肌の代謝をあげて肌本来の力を引き出す成分が特徴で、ハリ・ツヤのある調子の良い肌に導くために様々なラインナップがあります。

ただ、使い始めやレベルアップする際に、一時的にお肌が乾燥気味になりがちで、正しい肌反応として皮むけするものもあります。
このとき不安になるかたも少なくないと思いますが、使い続けると乾燥や皮むけも次第になくなってきて、艶のある肌に変わってきます。

でもその間に困るのが、ファンデーションだったりしませんか?

乾燥していたり、皮向けしているときって、ファンデーションだとどうしても浮いてしまうんですよね😞

私はそんなときオススメしているのが、①のUV対策としてもバッチリの
@larocheposayjp
#uvイデアxlプロテクショントーンアップ UV シリーズ。

ファンデーションと比べるとカバー力はないのですが、ツヤ感が乾燥をカモフラージュし馴染みもよいので素肌を綺麗に見せてくれます✨

しかもUVクリームとしては低刺激性、そしてUVBだけでなく、窓を通過し肌の深部までダメージを与えるUVAもしっかり防御してくれるので、紫外線防御力が高いんです☀️
(※全ての人に肌トラブルが起きないわけではありません)

肌が乾燥しているときは、皮膚のバリア機能が崩れやすく、紫外線に大気中微粒子が加わることでさらにダメージが加わりやすい状態。

ラロッシュポゼのUVシリーズは、大気中微粒子の付着を防ぎ肌を守ることにもつながります。

そんなときに使いやすいトーンアップシリーズは2タイプ。

#ラロッシュポゼトーンアップuv は光を乱反射し明るいツヤ肌(ツヤ感+透明感)が出来上がります✨

新色の#トーンアップローズ は、肌馴染みのよいピンク色。くすみや色むらなどを補正してながら素肌のような透明感(血色感+透明感)を出してくれます。

私は、全体にトーンアップローズ、ハイライトや目の下にトーンアップを使用してます。

カバー力が欲しいときは、#ラロッシュポゼbb を重ねて塗ることも。

もちろんメイク用のクレンジング剤は不要。
通常の洗顔料や石鹸で洗い流せます(^^)

イークリのオンラインでも購入可能になります。

掲載のない商品はお気軽にお問い合わせくださいませ。

イークリ オンラインショップ

@eclinicazabu
のプロフィール欄に記載してます💁‍♀️

#uvクリーム #ピンクのトーンアップuv #紫外線対策 #ラロッシュポゼ #zoskin #zoskinhealth #ゼオスキン #ゼオスキンヘルス #シーセラム #デイリーPD #ミラミン #ハイドロキノン #スキンブライセラム #arナイトリペア #レチノール #くすみ #美白 #毛穴ケア #肝斑 #イークリニック麻布 #イークリニック #eclinicazabu #セラピューティック #美容クリニック #麻布十番 #六本木

関連コラム