麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

処方薬用ローションを導入しました

【マスクで肌荒れしている方、ニキビの方へ】

お待たせしました!
マスクをつけだして、肌荒れ、ニキビや乾燥が気になるようになった…というお声をたくさん聞き、クリニック専売の薬用アクネローションを導入することになりました!!

そもそもなぜ、マスクで肌が荒れるのでしょうか?
布マスクは別として、使い捨てマスクには不織布という素材を使っています。

不織布マスクは吐いた息が水蒸気となり、水蒸気がマスク内に満たされ、肌に付着することで、蒸発する際に角質層の水分が奪われるため乾燥が進行してしまいます🤧💦

対策としては、マスクの内側にガーゼを挟むことで、肌に直接不織布が触れるのを避けたり、ガーゼが水分を吸うことでマスク内の蒸れをなるべく防いでおくと良いでしょう。(湿ってきたら交換しましょう)

特にこれから暑くて汗をかいたりジメジメした時期になりますから、まずはお肌を清潔に保ち、肌状態に応じて正しいスキンケアを心がけることも大切です。

イークリニックのアクネローションは、主な有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」配合。炎症を抑える、 皮膚コンディションを整える作用があります。

肌に優しく、ピーリング作用のあるコスメや外用剤の処方との併用も可能なものとなっております。
症状がひどい場合はお薬も必要となる場合がありますので、@eclinicazabu までご相談くださいませ。


[クリニック専売品]
アクネローション

[こんな方に]
☑︎マスクによる肌荒れ、ニキビ
☑︎生理前の肌荒れ、ニキビ
☑︎刺激に弱くなっているゆらぎ肌
☑︎日焼け後の肌
☑︎剃刀負けする肌

[作用]
にきび・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ。
肌荒れ、肌を整える。
皮膚をすこやかに保つ。
肌をひきしめる。
肌を清浄にする。
皮膚にうるおいを与える。
日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。
カミソリ負けを防ぐ。

[有効成分]
グリチルリチン酸ジカリウム 
 炎症を抑える、 
 皮膚コンディションを整える

[その他成分]
オウバクエキス 
 保湿、抗酸化、抗菌作用
ドクダミエキス 
 抗菌、抗酸化、 肌荒れやニキビの予防
海藻エキス(1) 
 保湿効果
オトギリソウエキス 
 消炎、鎮静、保湿、 
 収れん効果
カモミラエキス(1) 
 美白、抗炎症
シナノキエキス 
 保湿、抗菌、消炎
トウキンセンカエキス 
 消炎、美白、 
 ニキビ化膿予防
ヤグルマギクエキス 
 抗炎症、皮膚弾力改善
ローマカミツレエキス 
 抗炎症、抗糖化
サクシニルキトサン液 
 保湿、 
 コンディショニング効果
水溶性コラーゲン液(3) 
 保湿作用
精製水

[使用感]
使用感はさらっとしているけど、保湿はしっかりしてくれます。


荒れがちなお肌の時に集中して使えるローションです。かみそり負けしてしまう男性にもおすすめですよ👩‍⚕️


イークリのオンラインショップからも購入可能です。( @eclinicazabu のプロフィールリンク)

クリニック専売・薬用
アクネローション
30ml ¥4,800(+tax)



#クリニック専売品 #医療機関専売品 #アクネローション #ニキビケア #ニキビ #マスク皮膚炎 #ゆらぎ肌 #肌荒れ #マスク肌荒れ #アクネケア #日焼け後のケア #日焼け跡 #カミソリ負け #脂性肌 #ドクターズコスメ #肌荒れ改善 #ニキビ肌改善 #ニキビ改善#イークリニック麻布 #eclinic #イークリニック #eclinicazabu #麻布十番 #港区 #六本木 #美容クリニック #美容皮膚科

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】