麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

シミとりレーザー治療について男性誌「OCEANS」に掲載されました

こんにちは。iイークリニック麻布の高橋栄里です。

8月に入り夏も真っ盛りといった感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近では男性の美容意識の高まりとともに日焼けのケアを行っている方も増えているように感じますが、「日焼けは気になるけど、やっぱり夏は太陽の下で思いっきり遊びたい!」という男性も多いのではないでしょうか。

そんな方々に、夏の間に蓄積されたシミを一気に美容医療で取ってしまう!画期的な方法のご紹介です。

日焼けによるしみ

皮膚科医としてはこの時期皆様に特に気を付けていただきたいのは、やはり「日焼け」です。お肌が強い紫外線にさらされることにより、メラニン色素が増えてシミの増加に繋がりますし、コラーゲンが破壊され、たるみを引き起こす原因にもなってしまいます。

紫外線を浴びると、メラニンが大量に作り出されます。メラニンが皮膚に色素沈着して日焼けした肌色になります。
人にもよりますが、日焼けした皮膚の表皮細胞は、ターンオーバーの作用で古い角質や垢などと一緒にはがれ落ちて元の肌色に戻ります。しかし、長い間紫外線を浴び続けて皮膚のダメージが大きい場合、メラニンを外に排出する力が弱まり、そのまま残ってシミになってしまうのです。

頼れる医療レーザーによるしみとり

美容皮膚科での治療は女性にとっては今や説明不要といえるほど身近なものになっていますが、最近ではメンズ雑誌でも取り上げていただくようになり、男性の皆様にも浸透しつつあるのを感じます。

今回は人気の男性情報誌、OCEANS9月号で、「シミがこんなに簡単に取れるの?!」と驚いてしまうような治療について、取材で説明させていただきました。

そもそもレーザーって何?」「レーザー治療でできること」について掲載(P.259)されています。

OCEANS9月号掲載1女医高橋栄里ブログ

興味がある方はぜひOCEANS 9月号をご覧ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 【おすすめコスメ/ケラスキンクリーム】

  2. 【ECLI の発毛治療】

  3. 【6月営業日のお知らせ】

  4. 【TV出演】