毛穴をきれいにする治療・ハイドラをご紹介

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。いよいよ年の瀬も押し迫って参りましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。私は、先日インフルエンザの予防接種を無事に終え、一年で最も忙しいこの時期を準備万端整えて、日々診療に励んでおります。

さてさて、今回掲載をしていただいたのは、女性誌Domani「Over 40 で”変えた・始めた・やめた”美容まとめ」というの美容企画です。

女医高橋栄里-Domani 1月号掲載2018こちらの企画は、

“ 肌も髪も体も、ぼんやりした「なんとなく変わってきたかも」が突然はっきり「今すぐ、何とかしなくては!」に変わる、それが40歳という年齢。といっても美容に詳しいわけでもなく、どうしたら良いのか…という人はこの企画をぜひ、すみずみまでチェックして。 ”

ーDomaniより引用

との概要どおり、女優の板谷由夏さんをはじめ各方面でご活躍されている14人の方々に、40代になって美容的に変わったことや、その対策法についてなどを徹底取材し、悩んでいる方々へのアドバイスとしてまとめた企画。

その14人のうちの一人、美容家の山本未奈子さんからご推薦をいただき、「40代から始める効き目重視の美容医療施術」として、私が当院で非常におすすめしている毛穴治療をご紹介していただきました。

山本未奈子さんと言えば、ニューヨークの美容学校で講師を務めていた経歴の持ち主で、美に関する様ざまな資格を持ち、多方面で大活躍中の高名な美容家さん。なによりご本人がとても綺麗な方なので、実は私も大ファンの一人です。

 ハイドラについて

そんな大ファンでもある山本未奈子さんからご推薦をいただいた毛穴のディープクレンジング治療について、ご存じない方のためにどのような施術かご説明をします。

ハイドラの特長は、以下の通りです

●美容成分を豊富に含んだ薬液を、専用の美容機器を用いてお肌の表面に圧着し、水流の力で毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れをディープクレンジング。

●新しい皮膚へ生まれ変わるお肌のターンオーバー(肌周期)の乱れにより堆積した厚い角質を取り除く。

●肌状態に合わせてマイルドなピーリング剤や保湿剤、ビタミン剤など美容成分を補給。

つまり、クレンジング + ピーリング + 美容液導入の三つが一度で行えるという、お得な施術です。

効果としましては、お肌のホワイトニングブライトニングターンオーバーの改善、ハリや潤いを与える、などの美肌効果が期待できます。さらに、従来のピーリングと比較してお肌への負担が少ないため、ダウンタイムがないという大きなメリットがあり、より早く効果を実感したいとご希望される患者様に、特にご好評をいただいている施術となっております。

急に入ったパーティーの予定までに、お肌の調子を整えたい!クリスマスやお正月のご旅行など、大切なイベント前に綺麗にしておきたいけれど、ダウンタイムが気になる…といった方に特におすすめですので、興味がある方はぜひ、イークリニック麻布までご相談くださいませ。

関連コラム