麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

日差しとうまく付き合うための日焼け止めグッズ

こんにちは。イークリニック麻布の高橋栄里です。今年は、2年ぶりに夏休み旅行に行ってきました。

日頃は仕事柄、紫外線対策をしっかりと心がけているのですが、私は本来、テラスとか海とかプールとか外の空気が大好きです。

紫外線は肌老化をぐっと進めてしまうという、お肌にとっては怖い現実もありますが、たまには太陽光をいっぱい浴びて風に当たって笑っている健康さも避けたくはない…

その分、私はスキンケアを頑張ります。

例えば、長時間強い紫外線を浴びる前後は必ず美容皮膚科でもケアをしますし、今の日焼け止め製品はクリームやオイル、スプレーなど様々なアイテムが沢山でているので、日常的に使い分けて過ごしています。

この旅行では海や野外プールを思う存分楽しんだのですが、今回の日焼け止め対策にはこちらを使用しました。

そして、サプリメントは医療機関限定の飲む日焼け止め「プロテクスサン」とビタミンCは3000mgをベースに、プラスαしています。

これからも日焼け対策をうまく取り入れながら、レジャーを楽しみましょう。

最近の記事

  1. 【肌育治療第三弾、ジュベルックがバージョンアップ】

  2. 【夏までに本気でボディメイク! イークリメソッドで時短痩身】

  3. 【YouTube ▶︎リジュラン!徹底解説】

  4. 【YouTube ▶︎テレビ収録VLOG】