麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

高橋栄里のおすすめコスメ

高橋栄里のおすすめコスメVol.4

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクターの高橋栄里です。

よく患者様から「どんな化粧品をつかってますか?」とお尋ねいただくので、今日はお気に入りのコスメをご紹介します。

 FEMMUE(ファミュ)

ドクターズコスメも間違いなく日々のスキンケアに取り入れていますが、それは治療としての一環。効果を重視しているもので、私にとっては一般化粧品とは全く別のジャンル。目的をクリアするためには使わなくてはならぬ物に近い感覚というか。

一方、一般化粧品は、よりストーリー性が面白い。自分の好みのボトルや香りやテクスチャーだったりすると、心と肌のバランスも落ち着くし、取り入れると日々の楽しみが増える、私にとってはプラスαのもの。久しぶりにそんな夢の宝箱に出会いました。

FEMMUE(ファミュ)は、開発者が4年の研究開発期間を経て、全てにこだわったというだけあって、内容はもちろんボトル一つにしてもいちいちドツボなのですが、毎日使うのが待ち遠しくて仕方ない〜

内容成分としてはカメリアが売りなのですが、そのほかの成分もバランスよく配合されていて、テクスチャーも、絶妙にブレンドしてあるやさしい香りもなんとも好み。

私は1日の始まりと終わりに、瞬時癒されてます。韓国コスメにしては珍しいくらい繊細に仕上がっている逸品かと思います。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】