麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

梅宮アンナさんもお気に入りのマイクロベビーコラーゲンって?

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクター高橋栄里です。
先日、水光注射を行いました。

水光注射は、特殊な自動注入器を使って皮膚に美容成分を入れ込む施術です。シートパックやイオン導入、エレクトロポレーションと比べると、ダイレクトに皮膚に浅く埋め込むのと、細かな針刺激が血行を促しコラーゲンの生成にも働きかけて、美肌効果の持続力が増すのが特徴です。

内容成分は目的に応じて選択します。
美白なのか、肌再生なのか、コラーゲン生成なのか、保湿なのか。

肌が元気ないな~と感じたら美肌のための栄養成分をこのように外からもしっかりと補給させていくのが、美肌をキープさせるための効率的な美容法です。

再生医療分野でよく使用されているサイトカインや脂肪幹細胞由来成分のAAPE、ヒトのDNAに非常に近い鮭由来の成長因子を注射するリジュラン・サーモン注射、さらにシミやくすみの美白効果を高めるためにグルタチオンが配合された白雪注射、コラーゲン生成を促すベビーコラーゲンなどは、主に肌の再生能力を活性化して肌の構造を復元していく効力もあります。
また、毛細血管の循環も促し、赤ら顔など肌の赤みの改善も期待できますので、肌トラブルで悩みがちな方にも有効です。

ただ、実はクリニックやドクターによって、使用している成分やレシピ、設定は異なる施術なので、はっきりいうと差は出ます。

私は、内出血などのダウンタイムをなるべく抑えるように工夫もしますし、効果が最大限発揮できるように製材の適正濃度にはこだわり、量や針の深さの機器の設定を微調整しながら行っています。

以前、水光注射の本場韓国のクリニックで様々な症例をこなしましたので、韓国式~日本式まで幅広く対応可能です。

その方の肌状態を見極めて、お悩みに合わせて丁寧にカスタマイズ治療をしていきますので、安心してご相談ください。

さて今回、自分に行ったのは、Ⅰ型とⅢ型コラーゲンが豊富なマイクロベビーコラーゲンと、肌の乾燥に保湿効果の高いヒアルロン酸も併用しました。

マイクロベビーコラーゲンは、特殊な水光機を使ってミクロのレベルでコラーゲンを皮膚に入っていくよう私が考案した手法で梅宮アンナさんがクリニックに来るときに行う美容施術の一つです。

(※梅宮アンナさんのインスタグラムより抜粋)
(載せていただき恐縮です 😯 ありがとうございます)

ダウンタイムは、個人差はありますが1〜3日程度。麻酔クリームもするので、痛みも心配いりません(^^)

従来のコラーゲン製材よりも赤ちゃんの頃に豊富なⅢ型コラーゲンが高濃度に配合されているのでコラーゲン生成も促されます。

目の際ぎりぎりまでできるので、目元のシワ、ちりめんジワにも効果的。唇の乾燥ジワも気になるので、私は唇までやりました💋

(これにラシャスリップも塗るとさらに潤いますよ♪)

寒い時期は肌の新陳代謝も悪くなっていますから、冬の外気でカピカピになっている肌を放っておくと、皮膚のバリア機能も乱れ、肌荒れやシミやシワ、たるみといった肌老化が進む原因に。

保湿ケアをしっかりと行い、お肌の代謝アップを心がけましょう。

以上、おすすめのクリニックでできる美容法のご紹介となります。
ご相談は、私が院長を務めるイークリニック麻布までお問い合わせください。

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】