麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

夏のレジャーにおすすめ!日焼け止め製品でチェックすべきポイント

こんにちは。美容と髪のエイジングケアドクター高橋栄里です。

4月に入り、紫外線が強くなってきているのを感じられている方も多いと思います。「紫外線ケアを制するものは、美肌・美髪を制する!」と言われるくらい大切なことです。

紫外線は、UVAとUVBの両方をしっかり防御しないと、肌深部にまでダメージを与えてしまいます。

紫外線は、シミだけなくシワやたるみの原因にもなること、絶対に忘れないでくださいね。そのため、SPFだけではなく、PAも要チェックです。

4月1日発売のラロッシュポゼの新製品「アンテリオス XL UVカットオイル」を試す機会がありました。

「ラロッシュポゼ/アンテリオス XL UVカットオイル」

こちらの製品は、「SPF50、PA ++++」あります。アンテリオスシリーズは、長波長のUVAにもしっかり対応しているので、毎年、夏になると使用機会が増えるのですが、こちらの製品は、水に強いオイルタイプということで海やプールなどで使うのが今から楽しみです。

私は、日焼け止めを上手に取り入れながら、レジャーも楽しむのが好きです。

ぜひ、夏のレジャーなどが好きな方、参考にしてみてくださいね。

関連コラム

最近の記事

  1. 医療ハイフの施術間隔と頻度は?効果を高めるためのポイント

  2. ハイフとボトックスの施術間隔と最適な順番は?同時施術のメリットも解…

  3. ハイフとサーマクールの違いを徹底比較

  4. 【肌育治療第三弾、ジュベルックがバージョンアップ】