麻布十番の美容皮膚科
イーメディカルクリニック麻布

Reservationご予約 お問い合わせ

03-6722-6222
診療時間 9:30〜18:30 休診日:日曜

ご予約は、LINE公式アカウント、メールフォーム、もしくはお電話でお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、メールフォームからご連絡ください。
当日のキャンセル等につきましては、お電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

ピーリングで背中ケア!

背中のケアはイークリニック麻布 @eclinicazabu の拘りのピーリングで😊

皮膚の変化をきめ細かく診ながら行うケミカルピーリングは皮膚科だからこその技💪✨

私が医師になった22年ほど前、ケミカルピーリングはまだ日本では浸透しておらず、海外の文献でブルーピールという強いピーリング剤でわざと真っ赤にボロボロに剥けさせている症例をみて衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えています。

欧米人とは違って、炎症後の色素沈着が起きやすい日本人の肌には、海外と同じプロトコルでは合わないパターンも多く、
しかもダウンタイムを嫌う日本ではケミカルピーリングをやってみたいという患者様もドクターも当時はあまりいませんでした。

今でこそ、ピーリング=角質ケアの位置付けで、美容クリニックではライトめな施術として認知されていますが、当時はまだまだ認知されていない治療だったんです。

私は大学病院に7年ほど在籍していましたが、保険診療の枠を越えて日本にまだ広まっていない海外の治療、先輩ドクターたちが知らない治療にワクワクしながら色々と調べていましたね。
日本の文献も少なくて、海外の文献を読み漁り、メーカーさんにも直接聞いてみたり…サイトも今ほど発達していない時代だったからこそ、突き詰めて調べる執着さが培われたのかもしれません🤓笑
(調べることは今よりも本当に大変でしたが、正しい情報しかなかったのは幸いだったのかも)

大学病院と関連病院で初のケミカルピーリング外来をやってみないかと上司から言われたのは今から20年前(気がついたらそんなに時が経ってた😱)ですが、
目を輝かせて「やります!」と即答。
ケミカルピーリングは保険が効かないため、大学病院で自由診療の外来をもたせてもらったことも、私の貴重な経験となりました。

そこでは、保険診療では限界のあるニキビ治療を中心に行ってきました。
皆が初めての経験で教えてくれる人もいなかったため、試行錯誤を繰り返しながら一例一例を丁寧に数をこなしていくことから始まり、
軽症から重症まで様々な状態の方々に行い、肌反応の違いも多くをみるきっかけとなりました。
ピーリング剤を塗った後の赤みの出現に目を凝らし、中和剤を塗る。
大学病院ということもあり、実に様々なパターンをやらせていただきました。
「赤みを知る」ことはどの施術においてもカスタマイズを極めるのに強みになりますから、私のカスタマイズの拘りはここからスタートしています。

トリクロロ酢酸、サリチル酸、グリコール酸、乳酸、レチノール…さらに様々な濃度のパターン。
一通り経験していくうちに、日本人に合う様々なピーリングも徐々に発達していき、製品や方法も増えていきました。

各々のピーリング剤の特徴をフル活用しながらやってきたので、ミックスされているメーカーのピーリング剤が出た時は、化学反応は?緩和剤は?ならPHは?疑問が沢山でこれまた調べまくりました🧐笑

今のピーリング剤は安定性も本当によくできているなぁと思います。
最近ではマンデル酸も安定してきましたね。
シワやシミ、くすみ、ニキビ…様々なお悩みを、様々な年代、様々な肌質で使い分けるにあたり、オールマイティに手軽にできる施術へと進化してきました。

それでもそれぞれの特徴を知った上で、その方の肌に合った施術をきめ細かく突き詰めていきたい…そんな思いでイークリチームは治療にあたっています☺️✨

そんなこともあり、ピーリングのメニューは豊富ですが、随時ブラッシュアップしていくのがイークリ流。
8月中旬には新しいピーリングが加わる予定です👏
コスパの良い料金設定もできあがりました😊

クリニックのLINEではお得な情報をいち早くお届けしてるので、お楽しみに✨

また、治療の一環としての背中のホームケア製品 @e__online__shop もありますよ🤗
LINEカウンセリングも行っておりますのでお気軽にご相談ください。


さて。背中のケアにも力を入れている私ですが、
背中が開いてるトップスのときのインナーはAROMATIQUEがお気に入り❤︎
キャミやブラタイプ、色々あって、ほどよい面積のレースが可愛いです❤︎

背中ケア
AROMATIQUEのインナー


shirt
@ceciliebahnsen
underwear
@aromatiquejp
short pants
@obli_official
sanglasses
@chanelofficial


#ケミカルピーリング #ミルクピーリング #レチノールピール #グリコール酸ピーリング #サリチル酸ピーリング #乳酸ピーリング #コラーゲンピーリング #マヌカピーリング #毛穴ピーリング #毛穴の黒ずみ #毛穴ケア #ニキビケア #ニキビ治療 #背中ニキビ #背中トレ #背中ニキビ改善 #背中ケア #背中痩せ #背中あきトップス #ブライダルエステ #背中のニキビ #デコルテケア #ceciliebahnsen #セシリーバンセン #aromatique #chanel #シャネルサングラス #イークリニック麻布 #eclinicazabu

関連コラム

最近の記事

  1. 【バレない大人の二重術】

  2. 【美容皮膚エキスパートナースEDENに合格】

  3. 【ゼオスキンのプロフェッショナルシリーズで自宅でもスペシャルケアを…

  4. 【original uniform 】